こんなことしてます①【チャットレディ募集・仙台泉中央店】

こんばんは、アイシスです。

今日はアイシスとは、

どんなところなのか

ということを

お話していこうと思います。

当店では、

短期で卒業していく女の子は

ほとんどおらず、

短期希望で入店しても、

長期勤務に変わっていきます。

理由はいくつかあると思いますが

アットホームで

働き易い環境だからだと思っています。

でも、

『働いてみたら、全然違った。』

なんて思って欲しくないので、

どんな感じでお仕事を進めているのか

を伝えていきたいと思います。

今日は、

アイシスでおこなっている

『交換日記』について

お話していきたいと思います。

毎回、チャットをした後は、

皆に

今日の感想や疑問点、反省点などを

個人のノートに書いてもらっています。

私もノートを見ることがありますが、

丁寧に書いている女の子、

雑な女の子、

字の綺麗な女の子、

いろいろな子がいます。

取り組む姿勢や成長段階が分かるので、

とても役に立っています。

さらに、

そのノートに先輩の女の子たちが

コメントを書いてくれています。

私たちが書くこともありますが、

先輩の女の子たちにほとんどを任せています。

女の子同士は友達でもないですし、

詳しく話をする機会もありません。

なので、

コメントをする方も大変だと思います。

コメントを書いている先輩の女の子たちには、

新人さんの

待機の様子やプロフィールなど、

いろいろ情報収集をしてもらっています。

自分の仕事もあるのに、

大変ですが、

そこを分かっているので、

書いてもらう方は

先輩に伝わるように丁寧に書き、

書く方は、

無責任なことは書けないので、

仕事に対しての正確性が出てきます。

書く方も発展途上中なので、

分からない時は、

背伸びをせず、

共に成長をしていこう!

というスタンスが

とても良い流れを作っていると思います。

互いの成長だけでなく、

感謝の気持ちを持つスキーム

にもなっていると思います。

『ありがとうございます』

『がんばってるね!』

の声が行き交う雰囲気があります。

このあたりも

事務所の雰囲気がよく、

アットホームに感じられる点の一つ

ではないかと思っています。

実際、チャットは一人でする仕事です。

何が正解ということもないので

悩むこともたくさんあります。

本当は多くの人と話し、

多くの人と話すことで学んだり、

修正していければいいのですが、

このコロナ禍で

一人で考える時間が増えてしまい、

余計なことまで考え、

悩み込んでしまいます。

また、

今まで普通に行っていた

『最短』 『短縮』 『省略』 『効率』

は必要な無駄が削られてしまったことで

大きなズレを生んでいる原因

になっていると思います。

相手を思いやれないと文章は作れません。

相手を思うからこそ手を抜けない。

短縮されてきた言葉

会えないことで見えなくなった気持ち

他にもたくさんあると思いますが

無意識にしていたことを

意識的に頑張ってやっていることで

良い緊張感が保たれていると思います。

この『交換日記』の赤ペン先生の役割が

将来の何かの練習になればと行っています。

これからも

互いに切磋琢磨でき、

楽しく稼げる環境作りを

頑張っていきたいと思います。

次の機会に

また違う

こんなことしてます!

を伝えていきたいと思います。

main_new20180423 (2)

現在、アイシスでは

チャットレディを募集しています。

興味のある方は、

LINEでの友達登録

をお願いします。

それで応募は完了になります。

スタッフよりメッセージが届くので

少々お待ちください。

本日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます(^^)/